もっともっと健康ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

2023-05-08から1日間の記事一覧

朝起きてすぐ飲むといい飲み物

朝起きたらすぐに飲むことができるおすすめの飲み物は、水やハーブティー、レモン水、温かい柿茶などがあります。それぞれの飲み物のメリットとデメリットを以下に説明します。 水 メリット:水は、体内の水分補給に最適な飲み物です。朝起きたらすぐに飲む…

大食いと腸内細菌

消化器官や腸内細菌の影響により、食べたものが消化・吸収されにくく便になりやすいというのは、あくまでも個人差があり、必ずしも健康的とは言えません。 また、腸内細菌は人によって異なり、個人の生活習慣や食生活、病気の有無などによっても大きく変化す…

カット野菜や冷凍野菜に栄養はないんですか?

px.a8.net カット野菜や冷凍野菜に含まれる栄養素 カット野菜や冷凍野菜には、生の野菜と同様に多くの栄養素が含まれています。野菜に含まれるビタミンCやカロテノイド、食物繊維、ミネラル類など、体に必要な栄養素が含まれています。また、冷凍野菜は、収…

1日1食生活のメリットとデメリット

px.a8.net 1日1食生活によるメリットとして、減量効果、節約効果、健康効果があります。減量効果は、1日に摂取するカロリーが減るため、ダイエットに効果的です。節約効果は、1日に必要な食事が減るため、食費が節約できます。 健康効果は、1食に必要な栄養…

栄養価が最強の野菜

px.a8.net 「栄養価が最強の野菜」といえば、何を思い浮かべますか?実は、野菜によって含まれる栄養素や効果は異なりますが、中でも特に栄養価が高いとされる野菜があります。 今回は、その代表的な野菜について詳しく解説します。 ケール ケールは、ビタミ…

ブロッコリーの栄養素について

px.a8.net ブロッコリーは、野菜の中でも栄養価が高く、ビタミンやミネラル、食物繊維、ポリフェノールなどが豊富に含まれています。 一番栄養豊富な部分は、花芽や茎の先端にある若い葉です。 まずは、ビタミンについてです。ブロッコリーに含まれるビタミ…